2015年11月18日水曜日

出演者の池添敬子さんから



辻野恵子さんから、
「今度、産まれてから死ぬまでのしもをテーマにした
『おしもはん』っていう舞台すんねん。
お母さんたちも参加できるような、、、」

おしもはん?私の中で、なんかおもしろそう!参加してみたいな〜という気持ちが沸き起こりました。

インターネットやTV.スマホで様々な情報を入手できる現代。
自分の子どもたちも成長してきて「性?」「エロ?」に対して興味がでてきました。

私が幼い頃は親達と性の話しなんてタブー・・・な感じだった。
だけど私は我が子とはそんなタブーな話を少ししてみたい。。
子どもたちはちょっと嫌がるかもしれないが、、、
そんな思いがきっかけで舞台に参加させてもらうことになりました

自分の身体をつかって言葉ではなく空気感、リズム感、他の人達との間や距離感…
はじめは頭だけで考えてしまい逆に縮こまっていた気がします。

でも、稽古を通してその空気感を味わうことが心地よくなってきて緩んでいっている自分を
感じたりできるようになってきました。
本番もカラダとココロが喜ぶような動き、思いっきり楽しみたいなあー。

そして、愛くるしいおしもはん。
ニヤニヤが止まらなさそうだ〜。



池添敬子

0 件のコメント:

コメントを投稿