2015年11月20日金曜日

出演者の池端美紀さんから


ダンサーの池端美紀です。

私は、妊婦さんや産後のお母さん向けのピラティスやヨガのレッスンもしているせいもあり、普段から おしも について考える機会が多くありますが、今回ほど、おしものことを言葉にしたり身体で表したりする機会はなかったように思います。

それは知識としてではなく、私自身の身体の感覚を掘り起こす作業でもあるし、共演者のこれまでの身体の経験を私の身体で受け止める作業でもありました。

おしも のことは誰もが当事者で、人の数だけ おしも のストーリーがあって、そのどれもが(快、不快に関わらず)特別なものです。
特別なものだけど歴史にも残らないようなプライベートな部分が、人を形作っていることがとても愉快だな、と思います。



池端美紀

妊娠中、産後の女性のための出張型スタジオ
ombligo(オンブリーゴ) ホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿