2015年11月23日月曜日

出演者の山内由起子さんから


私は即興ダンスを観る事が好きな鑑賞側で、演じさせて貰うのは初めてです。
 その場の雰囲気と共鳴する為、毎回違う形で表現され、
どこまでも自由に動く体はとても美しくて、プラスのエネルギーを感じます。
あと一歩で自分の深い意識に届きそうになる程、陶酔してしまいます。
人が何かと共鳴して作り出す一生懸命のエネルギーを観ていると、
私達は自然の一部であり、無限の可能性を秘めた存在なんだなぁと感じます。 

おしもはんは、大掛かりなセットも無く、衣装は日常着、道具も家にある物から作られ、
持ち寄られました。 
出演者達も、知り合いや友人の繋がりです。 
そして演出家さんを始め、ミュージシャン、照明家さん、美術家さん、役者さんの心が
いっぱい詰まっています。 
普段は口にしにくいけれど、みんなが関わるしものはなし‥ 
人それぞれの日常になぞらえ、感じてもらいながら、プラスのエネルギーを
この場の皆様と共有出来たら幸せだなぁと思います。 

おしもはんの練習風景は、流れに任せながら緩やかに進みます。
ハプニングも流れの一つなのでハプニングなんて存在しない。。
いつも笑いに溢れ、肯定的に進み、とても楽しくて愉快です。 
これからどんな環境にいても、肯定的に捉え、
愉快な気持を大切に暮らしていきたいなと思います。

おしもはんに参加することが出来て心から感謝です、
そして観に来て頂けた事も心から感謝しています。 

『皆様に幸あれ』 


山内由起子

0 件のコメント:

コメントを投稿